右肩、肩甲骨の鈍痛|60代男性(高瀬町在住)

●どのような症状、お悩みで施術を受けられましたか?

約二年前から右肩、肩甲骨にかけ、鈍痛や動かす度にギクギクと音がして、左右のバランスがおかしい感じ違和感があった。
毎日不快な気分が続いていた。
外科や整体に通院していたが、一向に良くならず当惑していたのですが、折しも宮崎県の鍼灸院に行った時、香川にはダイキというすばらしい先生がいますよと紹介され、通院する様になった。

●当院の施術を受けての感想をお教えください。

ダイキ先生は私の話を充分に聞いて、真剣に治療方法を考えていただいていると思います。
痛い患部だけではなく体全体を良くすると考え、鍼灸、指圧を複合的に施術してくれていますので、安心しています。
5回の施術が済んだところですが、段々と筋肉の硬さも取れ、肩の動きもスムーズになっています。
慢性化していたせいか、現在は60%位の回復かと感じます。
あせらず、気長に治療し、早く元気な自分に帰りたいと願うばかりです。
先生ばかりに頼るだけでなく、自分自身も生活習慣等も見直し改善していきたいと思います。(食事、体操、ウォーキング)
今後ともよろしくご指導の程願います。
毎日数分で良いですから、朝のストレッチ(足、腰、肩等)を行えば、血行も良くなり効果があると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA