呼吸レッスン~トータルコンディショニング、呼吸法~開催報告と次回開催のご案内

2020年09月22日 呼吸レッスン

今回もトータルコンディショニングからスタートし、後半は呼吸法を行いました。

トータルコンディショニング後の呼吸法だったので、背中側が使われる感覚や深く吸えて気持ちよく吐ける、皆さんそういった感覚も体感しやすかったようです。

トータルコンディショニングからスタートすることで、自分に意識が向き、身体も温まり、空間も静かになり、皆さん集中していい感じで次の呼吸法に入れていました。

呼吸法は、やっていただくと呼吸の通り道がズンと太くなるような息がス~っと深く入って出ていく感じで、心身の落ち着きが生まれ、ふだんの呼吸も安定しやすくなります。

参加者さんからの声

白石先生、今日はありがとうございました。

トータルコンディショニングでしっかり息が入るようになってからの呼吸法だったので、背中に呼吸が入る感覚が分かりやすい気がしました。
前回講座より、感覚がよく分かる、と嬉しくなりました。

トータルコンディショニング、ポイント教えていただきありがとうございました!随分動き変わりましたね。

頑固で不器用でゆつくりしか進めないなー、っと自分にダメ出ししたくなる事もありますが、続けて実践してるってことは、自分の事が大切で、諦めてないって事だなー、とふと思ったりしました。

参加者さんの感想のところ、頑固で不器用でゆつくりしか進めないなー、っと自分にダメ出ししたくなる事もありますが、続けて実践してるってことは、自分のことが大切で、諦めてないって事だなー、とふと思ったりしました。

呼吸を実践していると、身体や気持ちの変化はもちろん、自分自身を知ることにつながってきます。

気付いた自分を否定することなく、そういう自分もいるなぁと認識しつつ、調和した自分でいると大丈夫です。

今日はレッスン前にポイントをお伝えしたところ、コツを掴まれたようで見違える動きになっていました。

継続していただいてるからこそ伝えられることもあり、今日はその幸せを噛み締めていました。

先生ありがとうございました。

ほんと楽しいって言うと不謹慎かもですが、良い充実した時間でした。

奥深くて学べたことがありがたいです。

「楽しいっ。」っていうご感想、全然不謹慎じゃなく素直に嬉しいです。

呼吸や動きを通して、自分の身体とコミュニケーションを取ることって楽しいんですよ。

今日もやりながら「あっ、全然違う。」「うっ、きっつぃ。」「おっ、ほんとやぁ。」などの言葉が出たり、口に出さずとも表情で語られていました(笑)

自分の身体を使って全身で感じる、そして変化する自分を認識できるってすごく楽しいですよ。

今回もご参加いただきありがとうございました。

次回開催予定

  • 10月18日(日) 14:00~16:00 ※ありがとうございます。終了いたしました。

次回は10月18日(日)、~トータルコンディショニングと心地よい動きを体感しよう~をテーマに開催いたします。

息が止まらない心地よい動きや地に足がついているという感覚を養っていきます。

日常で息が止まりやすい、ふわふわして地に足がついた感覚がわかりにくいという方は特にお勧めです。

定員は3~4名様。(先着順)

参加費は、5,000円となります。(当日現地支払い)

動きやすい服装、水分、タオルをご持参ください。

場所は、1~2名の場合は治療院で行い、3名以上の場合はユープラザうたづ2階和室にて行います。 ※宇多津駅徒歩5分

呼吸に興味がある、ご自分で身体を整えたい、精神的に落ち着きたい、という方は是非一緒にやっていきましょう。

初めての方でも遠慮なくご参加いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA