呼吸レッスン~トータルコンディショニング、心地よい動きを体感しよう~開催報告と次回開催のご案内

2020年10月18日 呼吸レッスン

レッスン前半はトータルコンディショニング、後半は心地よい動きを体感していきました。

今回初参加の方は、トータルコンディショニングも初めてで、キツイという素直なリアクションや大量の汗をかきながらも、ご自身に起こる変化を感じられていました。

「初めに座った時はなんとなく点で座っている感覚だったけど、最後座った時は面で定まって座れました。」

そうです。トータルコンディショニングをすると身体感覚が高まり、心地よい自分が見つかるんですよね。

後半は心地よい動きとは?身体とコミュニケーション取るとは?というところを体感していただきました。

ご自分だけのタイミングで身体からの欲求に応えてあげると頭が静かになり、身体の感覚が高まり、心身の落ち着きが生まれます。

この感覚を大事にして名前を書いてもらうと、「おぉ、いつもと違う。」筆圧の変化や書いている時の気持ちにも変化がみられました。

そうです。ワークの時だけでなく日常も繋がっているんですね。

いつもと違う自分に出会えるかもしれないと思うと、ちょっとワクワクしませんか?

参加者さんの感想に書いてくれたように、実践してると意外と「そういえば、こういうことがありました。」と後から気付くこともありますが、変わった自分に気付けるとじわじわと奥底からこみあげる喜びがあったりします。

私自身そんな自分に出会えると幸せを感じますし、そういったクライアントさんの声を聴くことはこの上ない喜びです。

今回もご参加いただき、ありがとうございました。

参加者さんからの声

こちらこそ本日はありがとうございました!

受講する前は、呼吸講座ということで、息のタイミングとか、そういうのかなと思っていましたが、思った以上に体を動かしていたので、いい意味で驚きました。

あと、座った時の安定感が、かなり良くなって、驚きましたよ!

それと深呼吸に関する講座もあるとおっしゃっていた?ので、また機会があれば、お聴きしたいですね。

ありがとうございます、動画、また復習で使わせてもらいます!

ではまた引き続きよろしくお願いします。
白石先生、今日もありがとうございました。
あっと言う間の2時間でした。

動的瞑想、2回目でしたが、なんだかバージョンアップされてましたね。
今日はもう1セット動きたかったくらいでした。

自分と息を合わせていく面白さ、楽しさがありました。

トータルコンディショニングと共に、教えていただいたポイントをふまえて、また実践してみます。
そして、トータルコンディショニング、最初に比べると楽に動けるようになっていて、自分でもアレレ?でした。
そういえばこの前、朝トータルコンディショニング後に仕事に向かい、事故渋滞で結構遅刻したのですが、渋滞にイライラせず、焦らず、自然に職場に連絡してる自分がいて、これもアレレ?という感じでした。

感想もありがとうございます。

次回開催予定

  • 11月29日(日)13:30~15:30 ※ありがとうございます。終了いたしました。

次回は11月29日(日)、~トータルコンディショニングと自然な呼吸を体感しよう~をテーマに開催いたします。※終了いたしました。

定員は4名様。

参加費は、5,000円となります。(当日現地支払い)

動きやすい服装、水分、タオルをご持参ください。

場所は丸亀市にある富熊コミュニティーセンター(和室)にて行います。

呼吸に興味がある、ご自分で身体を整えたい、精神的に落ち着きたい、という方は是非一緒にやっていきましょう。

初めての方も遠慮なくご参加いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA