呼吸レッスン~トータルコンディショニング、呼吸の質を高める土台(お腹)作り~開催報告と次回開催のご案内

2021年01月31日 呼吸レッスン

レッスン前半はトータルコンディショニング、そして後半は胸郭の動きをポイントにおいて前回行った呼吸法を行いました。

後半の呼吸法は前回と同じ調整法でしたが、今回ポイントを加えてやってみるとまた違う体感が得られたようです。

前回と比べて力まず動きやすくなった、息の出し入れをしていると空っぽになった感覚がした、など感想をいただきました。

調整法は上手にやる、正しくやることが目的ではありませんが、細かなところまで意識しながらできると身体の感覚がまるで変わる面白さがあります。

参加者さんからも「なぜこの時の手はこうではなくこうなのですか?」と質問があり、では実際に手を合わせた時と手を合わせない時ではどうなのかやってみると「あっ、成程。」と違いを体感できます。

そこを共有できることも楽しいです。

「また来月どう変化しているか楽しみです。」とご自分への期待の言葉が嬉しいですね。

ご参加いただきありがとうございました。

来月も同じテーマで行います。

次回開催予定

  • 2月28日(日) 13:30~15:30 ※ありがとうございます。終了いたしました。

次回の呼吸講座は、トータルコンディショニングと呼吸の質を高める土台(お腹)作りをテーマに開催いたします。

定員は3名様。

参加費は、5,000円となります。(当日現地支払い)

動きやすい服装、水分、タオルをご持参ください。

場所は、富熊コミュニティーセンター(和室)にて行います。

呼吸や身体に興味がある、ご自分で身体を整えたい、精神的に落ち着きたい、という方は是非一緒にやっていきましょう。

初めての方も遠慮なくご参加いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA