呼吸レッスン~トータルコンディショニング、呼吸の質を高める土台(お腹)作り~開催報告と次回開催のご案内

2021年02月28日 呼吸レッスン

レッスン前半はトータルコンディショニングの動きをポイントを加えて行い、後半はクライアントさんが自己実践していて気になっている調整法や疑問を一緒に埋めていきました。

実践していてしっくりこないところはチャンスでもあります。

しっくりこないからダメではなく、ヒントが隠れているからチャンスなんです。

しっくりこなかった動きも、ちょっとしたポイントを意識すると、「あれっ、さっきより動きやすい。」「ここっ、この刺激のことですね。」とまるで動きやすさが変わったり、ほしい刺激がしっかり入ったりします。

例えば、足の向きを少しずらす、ピンとした背中を楽にする、そうするとそれに応じるように身体の反応が変わります。

動きの中で、自分の中で無意識にかけていたもの、癖だったり何かしら制限というかそういうのが解ける感じですね。

また再現しようとするとあれっ違うなってなることもありますが、何度も何度もやっていくとこの感覚だとなる瞬間が訪れます。

そうすると日常での力みに気づきやすくなり、気づいたらその都度その都度それをやめるだけです。やめた分身体は楽になります。

面白そうと思われた方は一緒に体験してみませんか?

講座後にクライアントさんからメールで感想をいただきました。

色々気になっていた部分も質問でき、贅沢な時間でした。

お陰様で頭も身体の中もスッキリしました。

普段わたしの頭は、あれやこれやと喋りますが、身体も言葉は持たないけど、伝えてきてる事はあるなと感じるように。

頭の思うように翻訳して頑張って方向を変えてしまいがちですが。

呼吸で静かになると、ジワジワ迫ってきますね。

また来月もよろしくお願い致します。
今日の動き、練習してみます。

今回もご参加いただきありがとうございました。

次回開催予定

  • 3月28日(日) 13:30~15:30 ※ありがとうございます。終了いたしました。

次回の呼吸レッスンは、トータルコンディショニングと脇、横隔膜をテーマに開催いたします。

定員は3名様。

参加費は、5,000円となります。(当日現地支払い)

動きやすい服装、水分、タオルをご持参ください。

場所は、富熊コミュニティーセンター(和室)にて行います。

呼吸や身体に興味がある、ご自分で身体を整えたい、精神的に落ち着きたい、という方は是非一緒にやっていきましょう。

初めての方も遠慮なくご参加いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA