呼吸レッスン~深呼吸~開催報告と次回開催のご案内

2021年05日16日 呼吸レッスン

今回は“深呼吸”をテーマに行いました。

人間に備わる深呼吸したくなる欲求を引き出し、それにのるように深呼吸していき、自分だけの気持ちいい深呼吸をみつけていきました。

タイミングよくのれた時の深呼吸はなんとも気持ちいいものです。

深呼吸により身体の過剰な力みや圧が抜けていく感じですね。

そして、何度も何度も深呼吸を繰り返す中で、不思議と気持ちも落ち着き、自分の中に静けさがあらわれてきます。

今回初参加の70代の方もはじめは私にもできるかと不安があったようですが、最後は気持ちいい深呼吸がでたと喜んでいただきました。最初に行った深呼吸とは別物になっていましたね。

深呼吸ワークを通して身体と心が調和する感覚、是非皆さんに味わっていただきたいです。

次回は横隔膜をテーマに開催いたします。

次回開催予定

・5月30日(日) 13:30~15:30 
※ありがとうございます。終了いたしました。
テーマ「横隔膜」
横隔膜を解放させることは、背中をしなやかに呼吸しやすい身体、身体の安定感、精神的な落ち着きなど、“自分の軸をつくる”うえで大事なところになります。

定員は、4名様。

参加費は、5,000円。(当日現地支払い)

動きやすい服装、水分、タオルをご持参ください。

場所は、ユープラザうたづにて行います。

呼吸や身体に興味がある、ご自分で身体を整えたい、精神的に落ち着きたい、という方は是非一緒にやっていきましょう。

初めての方も遠慮なくご参加いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA