呼吸レッスン~トータルコンディショニング~開催報告と次回開催のご案内

2021年11月28日 呼吸レッスン

今回はトータルコンディショニングをテーマに行いました。

トータルコンディショニングは、座る時間(今の自分の状態を認識する+呼吸法)と2つの動きで構成されたプログラムになります。

参加された方からのお声として、

  • シンプルな動きで自分の変化に気づきやすいと感じた
  • 終わった後、落ち着いた感じが出た
  • これ以上踏み込みを強くすると上体が崩れ苦しくなりそうでその手前で息が止まらない範囲で行った
  • 自分では出てこない質問も聞けて良かった

など、皆さんそれぞれに受け取られたことがありました。

初めて参加された方から、踏み込みを無理せず息が止まらない範囲で行ったのですが、それでも大丈夫ですか?と質問を受けて、素晴らしいと感じました。

動きの中で、がんばってここを伸ばすぞ、我慢して息を止めてでも耐えるという意識はなくて大丈夫なんです。

まずは形を覚えていただいて、一つ一つ手順通りに動くと、上手く調整が作用しやすくなります。

そして、座る時間は変化を認識し効果を受け取る大事な時間です。※ここは自己実践でも外さずがいいですね

トータルコンディショニングの実践で起こる変化は身体だけでなく多岐にわたるので楽しみながら一緒にやっていきましょう。

毎月五日間オンラインで実践する方が集う場、トータルコンディショニングウィークはこちら

私も毎月参加させていただいていて、朝に実践すると一日快適に動けてすごくお勧めです。

初めての方でも安心できる場なので、新しくチャレンジしたい方は是非。

次回開催予定

12月はクライアントさんからお声をいただき、さぬき市長尾公民館にて行います。

呼吸や身体ってすごい、面白い、を共有できると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

12/5(日)呼吸レッスン〜自然な呼吸を体感しよう〜開催決定しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA