呼吸レッスン~気持ちいい深呼吸を体感しよう~開催報告と次回開催のご案内

2022年02月27日 呼吸レッスン

12月に初めて長尾公民館で行って以来2カ月振り、今回初めての方もご参加いただきました。

前回行った自然呼吸を実践されてのいい変化や実感したことを皆さんご自分の言葉で伝えてくださいました。

上手く伝えようや良いこと言おうとせず、ご自分の言葉で話すことって大切だなって感じます。

そうすると、たとえネガティブにみえる言葉でもその人の想いやその人自身の人間味が伝わってくるんですよね。

今回は気持ちいい深呼吸を体感しようをテーマに深呼吸の衝動(呼吸ワーク)を行いました。

皆さんに持ち帰っていただきたかったことは、がんばらなくても気持ちいい深呼吸ができること、そして繰り返すなかで自分の中に落ち着いた静かな感覚が作られること、です。

呼吸ワーク後にお一人お一人ワークを体験して感じたことをシェアしていただきました。

この時間も大切にしています。

自分と違った視点や疑問からそういう見方もあると知れたり、実践されている方からは自分の体験からの話しで疑問点も成程となったり、参加者さん同士で理解を深め合う姿がみられました。

呼吸ワークを共に体験したことで生まれる面白さだと思います。

呼吸ワークを通して必ず得られるものがあるんですね。

最後に今回初めてご参加いただいた方も、始めは控えめにされていましたが、身体が楽になる実感が出来たので続けてみようと思いますと話してくださいました。

ご参加いただきありがとうございました。

また次回、長尾公民館での呼吸レッスンは、【心地よい動きを体感しよう】をテーマに5月15日(日)10:00~12:00に開催いたします。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA